安定の2-4\(^0^)/
デッキ?もちろん変態御用達の「降霊デックウィン」ですよ!
1M○○ ナヤミッドレンジ(ゴトウ ユウセイ?さん)
1G 相手方、巡礼者→強打者→反抗者→狩達→スラ牙、と怒涛の展開。
当方、3T錬金術で降霊術handin 鏡狂discardのの最速コンボ成立。
Fogと戦慄の感覚で凌いで勝利。
2G 3T→トーモッド貼られたため、アルマダワームでぶん殴りプランへ変更。
降霊術&"チャンプブロッカー"ケンタ君で細かくライフゲイン&壁設置。
痺れを切らしてトーモッド起動後、鏡狂を墓地にシューーーート!
2M×× 2Tトラフトデックウィン(きたへふ氏)
1G コンボ成立!と思いきや、青マナ不足で不完全。
その間にブン殴られて死亡。
2G サイド後は言わずもがな。だからRIPはやめろって言ってるだろ!
いい加減にしろ!訴訟も辞さない!
3M×× バントコン(TND氏)
1G コンボ成立!しかし相手がデッキの構成を熟知していることもあり、
冷静かつ的確に対処されて死亡。
身内バレがひどいので、そろそろメインから記憶の旅をブッ込むかなぁ。
2G これは許せない俺が現れたよ。
手札にある否認はなんですか?
なぜギデオン&トーモッドをカウンタしないのですか?
なぜサイドでout評決→in強迫にしないのですか?
後頭部にHard Hit Meなゲームでした。
4M×○○ ナヤミッドレンジ
1G 先手スタート、2T以降のドローがすべて土地!
Fog、戦慄の感覚も使い切ったところで圧死。
2G 相手ブン周りの様相、しかし最速コンボ成立で勝利。
Fog×2が偉かった。
3G 相手土地事故。もっさりコンボ成立(6T)。
5M○×× グルールアグロ
1G 相手土地事故。赤マナ出ないらしく、クロック不足の中コンボ成立。
2G 今度はこっちが土地事故。土地を引け―!
3G 相手ドブン。こっちも悪くないハンドでスタートしたが。。。
2TからRancor×2=5点クロック完成とかやめてくださいマジで。
ビートに対する対策の甘さを痛感。
6M×○× ボロスビート
1G まず土地2でストップするのはホントに(略
2G ケンタ君が八面六臂の大活躍!コソコソとコンボ成立させて勝利。
3G 相手ドブン。
これもやっぱり、ドブンに対する回答のなさが招いた結果。再考。
【所感】
・ミッドレンジには勝機あり。
禁忌の錬金術でFog系サーチできるくらいの余裕が残されること、
ケンタ君で十分壁になること。
・超速い系(バーン)は不利。
なんだかんだでやっぱり評決が必須。
ケンタ君は非常に有効だったので、×4あるでしかし。
【敗因】
・ミスプ
自分の墓地と特にハンドをよく見ましょう(怒怒怒怒怒怒
・ドルイドの講和→戦慄の感覚
これは失敗。デッキ構成上、ドルイドの講和が攻守にわたって便利。
・ドブン対策不足
ケンタ君は4でいいよマジで。
・マナ事故
繁殖池が4枚無いってのはやっぱりイカンでしょ。バントカラーなのに。
以下、秘密に今日のデッキを晒します。需要の有無は考慮しない。
デッキ?もちろん変態御用達の「降霊デックウィン」ですよ!
1M○○ ナヤミッドレンジ(ゴトウ ユウセイ?さん)
1G 相手方、巡礼者→強打者→反抗者→狩達→スラ牙、と怒涛の展開。
当方、3T錬金術で降霊術handin 鏡狂discardのの最速コンボ成立。
Fogと戦慄の感覚で凌いで勝利。
2G 3T→トーモッド貼られたため、アルマダワームでぶん殴りプランへ変更。
降霊術&"チャンプブロッカー"ケンタ君で細かくライフゲイン&壁設置。
痺れを切らしてトーモッド起動後、鏡狂を墓地にシューーーート!
2M×× 2Tトラフトデックウィン(きたへふ氏)
1G コンボ成立!と思いきや、青マナ不足で不完全。
その間にブン殴られて死亡。
2G サイド後は言わずもがな。だからRIPはやめろって言ってるだろ!
いい加減にしろ!訴訟も辞さない!
3M×× バントコン(TND氏)
1G コンボ成立!しかし相手がデッキの構成を熟知していることもあり、
冷静かつ的確に対処されて死亡。
身内バレがひどいので、そろそろメインから記憶の旅をブッ込むかなぁ。
2G これは許せない俺が現れたよ。
手札にある否認はなんですか?
なぜギデオン&トーモッドをカウンタしないのですか?
なぜサイドでout評決→in強迫にしないのですか?
後頭部にHard Hit Meなゲームでした。
4M×○○ ナヤミッドレンジ
1G 先手スタート、2T以降のドローがすべて土地!
Fog、戦慄の感覚も使い切ったところで圧死。
2G 相手ブン周りの様相、しかし最速コンボ成立で勝利。
Fog×2が偉かった。
3G 相手土地事故。もっさりコンボ成立(6T)。
5M○×× グルールアグロ
1G 相手土地事故。赤マナ出ないらしく、クロック不足の中コンボ成立。
2G 今度はこっちが土地事故。土地を引け―!
3G 相手ドブン。こっちも悪くないハンドでスタートしたが。。。
2TからRancor×2=5点クロック完成とかやめてくださいマジで。
ビートに対する対策の甘さを痛感。
6M×○× ボロスビート
1G まず土地2でストップするのはホントに(略
2G ケンタ君が八面六臂の大活躍!コソコソとコンボ成立させて勝利。
3G 相手ドブン。
これもやっぱり、ドブンに対する回答のなさが招いた結果。再考。
【所感】
・ミッドレンジには勝機あり。
禁忌の錬金術でFog系サーチできるくらいの余裕が残されること、
ケンタ君で十分壁になること。
・超速い系(バーン)は不利。
なんだかんだでやっぱり評決が必須。
ケンタ君は非常に有効だったので、×4あるでしかし。
【敗因】
・ミスプ
自分の墓地と特にハンドをよく見ましょう(怒怒怒怒怒怒
・ドルイドの講和→戦慄の感覚
これは失敗。デッキ構成上、ドルイドの講和が攻守にわたって便利。
・ドブン対策不足
ケンタ君は4でいいよマジで。
・マナ事故
繁殖池が4枚無いってのはやっぱりイカンでしょ。バントカラーなのに。
以下、秘密に今日のデッキを晒します。需要の有無は考慮しない。
コメント
これだけインスタントソーサリー入ってたら機能すると思うんですけど
エンチャサーチのスペルがあったら再雇用!