安定の2-4\(^0^)/
デッキ?もちろん変態御用達の「降霊デックウィン」ですよ!

1M○○ ナヤミッドレンジ(ゴトウ ユウセイ?さん)
 1G 相手方、巡礼者→強打者→反抗者→狩達→スラ牙、と怒涛の展開。
   当方、3T錬金術で降霊術handin 鏡狂discardのの最速コンボ成立。
   Fogと戦慄の感覚で凌いで勝利。
 2G 3T→トーモッド貼られたため、アルマダワームでぶん殴りプランへ変更。
   降霊術&"チャンプブロッカー"ケンタ君で細かくライフゲイン&壁設置。
   痺れを切らしてトーモッド起動後、鏡狂を墓地にシューーーート!


2M×× 2Tトラフトデックウィン(きたへふ氏)
 1G コンボ成立!と思いきや、青マナ不足で不完全。
   その間にブン殴られて死亡。
 2G サイド後は言わずもがな。だからRIPはやめろって言ってるだろ!
   いい加減にしろ!訴訟も辞さない!

3M×× バントコン(TND氏)
 1G コンボ成立!しかし相手がデッキの構成を熟知していることもあり、
   冷静かつ的確に対処されて死亡。
   身内バレがひどいので、そろそろメインから記憶の旅をブッ込むかなぁ。
 2G これは許せない俺が現れたよ。
   手札にある否認はなんですか?
   なぜギデオン&トーモッドをカウンタしないのですか?
   なぜサイドでout評決→in強迫にしないのですか?
   後頭部にHard Hit Meなゲームでした。

4M×○○ ナヤミッドレンジ
 1G 先手スタート、2T以降のドローがすべて土地!
   Fog、戦慄の感覚も使い切ったところで圧死。
 2G 相手ブン周りの様相、しかし最速コンボ成立で勝利。
   Fog×2が偉かった。
 3G 相手土地事故。もっさりコンボ成立(6T)。


5M○×× グルールアグロ
 1G 相手土地事故。赤マナ出ないらしく、クロック不足の中コンボ成立。
 2G 今度はこっちが土地事故。土地を引け―!
 3G 相手ドブン。こっちも悪くないハンドでスタートしたが。。。
   2TからRancor×2=5点クロック完成とかやめてくださいマジで。
   ビートに対する対策の甘さを痛感。

6M×○× ボロスビート
 1G まず土地2でストップするのはホントに(略
 2G ケンタ君が八面六臂の大活躍!コソコソとコンボ成立させて勝利。
 3G 相手ドブン。
   これもやっぱり、ドブンに対する回答のなさが招いた結果。再考。

【所感】
・ミッドレンジには勝機あり。
 禁忌の錬金術でFog系サーチできるくらいの余裕が残されること、
 ケンタ君で十分壁になること。
・超速い系(バーン)は不利。
 なんだかんだでやっぱり評決が必須。
 ケンタ君は非常に有効だったので、×4あるでしかし。

【敗因】
・ミスプ
 自分の墓地と特にハンドをよく見ましょう(怒怒怒怒怒怒
・ドルイドの講和→戦慄の感覚
 これは失敗。デッキ構成上、ドルイドの講和が攻守にわたって便利。
・ドブン対策不足
 ケンタ君は4でいいよマジで。
・マナ事故
 繁殖池が4枚無いってのはやっぱりイカンでしょ。バントカラーなのに。

以下、秘密に今日のデッキを晒します。需要の有無は考慮しない。

コメント

わくわく動物野郎
2013年2月18日0:05

ボーラスの占い師ってどうですか?
これだけインスタントソーサリー入ってたら機能すると思うんですけど

Mr.バクシーシ
2013年2月18日12:51

ver.0では搭載していたが、肝心の降霊術をボトムに収納ダニアースしてしまうので、解雇したよ。
エンチャサーチのスペルがあったら再雇用!

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